仕事番号: 1001076

建築確認検査の審査担当 ★未経験限定★

会社名/事業所名 非公開
業種 エンジニア【建築・土木・プラント】
職種
雇用形態 正社員
仕事内容

戸建住宅やマンション、商業施設といった建築物の“安全を確認”するための建築確認・審査業務を担当。★20〜30代の社員が多数活躍中!


――【具体的には…】
お客様は、ハウスメーカー・ゼネコン・設計事務所など。
戸建住宅・マンション・商業施設・学校といった建築物を安全に作るうえで欠かせない「建築確認」を担当します。

とはいえ専門性が高く、経験者はほぼいないハズ!
最初は先輩のサポートからはじめ、慣れてから下記に沿って業務を実行しますので、未経験の方もご安心を!


――【業務の流れ】
▼申請の受付
クライアントの設計担当から、直接訪問もしくはWeb申請のいずれかの方法で、
建築確認の申請書類をお預かり。

▼審査
建築基準法をはじめとする法令、対象地域の都市計画などに基づき、申請書類・建築予定図面を審査。
不備があればお客様に修正を依頼し、再審査を行います。

▼決裁
確認検査員(社内の有資格者)の決裁を受け、確認済証を交付。

※単なる事務作業ではなく、
お客様への丁寧な説明など、コミュニケーションがカギを握る仕事です。

資格取得・スキルアップを会社をあげてサポート!

今回、入社段階でその有無は問いませんが「建築士」の資格は、この仕事をするうえで必要なもの。
当社では先輩社員による勉強会があったり、会社からの支援を受けて資格取得を目指すことができます!
同じく資格取得を目指している仲間も大勢いるので、切磋琢磨しながら一緒に成長できる環境です!

求める人材/対象者/応募資格

《経験は一切不問!》◇建築系の大卒以上(2016年卒、第二新卒の方もOK!)★資格取得のための勉強会あり・研修費用の補助で成長をバックアップ!


*過去の経験よりも、「当社で何がしたいのか?」という意欲重視の採用です!


《応募条件》
◇建築系の大卒以上
◇2016年卒、第二新卒の方歓迎

《こんな方をお待ちしています!》
◎将来性の高い会社で、社会貢献度の高い仕事に取り組みたい
◎自身の成長に貪欲で、資格取得やスキルアップを目指せる
◎地道にコツコツと努力ができる
◎ワークライフバランスを保てる環境で、大好きな建築の仕事に携わりたい

★皆様とお会いできることを楽しみにしております★

勤務時間 9:00〜18:00(実働8h)

★残業は月20〜30時間程度!プライベートも大切にしながら、オンオフのメリハリつけて働ける環境です。
給与/給与例

月給20万〜30万円
★「建築基準適合判定資格者」を取得すれば、給与もアップします!

※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間(6ヶ月)有/給与変更なし

待遇(昇給・賞与・福利厚生・休日) ◇各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
◇資格取得支援制度
◇産休・育児・介護休業制度あり
◇退職金制度あり
◇社内イベント・部活動◇昇給年1回
◇賞与年2回(年間実績5か月分)※2014年度
勤務地 各本部・支店のいずれかの勤務となります。(東京・千葉・埼玉・神奈川)
休日休暇 《年間休日125日》
◇完全週休2日制(水曜・日曜)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇記念日休暇

アカウントをお持ちの方はログインしてから、エントリーください。